SSブログ

EXILE AKIRA 本名 [芸能]

EXILE AKIRA 本名


EXILE AKIRAの本名が話題になっているようです。


それは日曜日のラジオ番組Music Loversに出演したEXILEのトークから。


EXILEのAKIRAっていろいろ話題になっていると思いますが、今回は彼の本名のことで・・


AKIRAの本名は黒澤良平というそうです。


良平なのになんでAKIRA?とは、誰でも抱く疑問ですよね。


「AKIRAといえば黒澤明(映画監督)だろう」と言われたことをきっかけに、「AKIRA」という芸名になったといわれています。こう言った人がEXILEのメンバーだとかそうではないとか噂はいろいろあるようですがまあどっちでもいいですよね。


そうですよね。黒澤といえば世界の黒澤!違いありません。


でも、AKIRAさん、黒澤監督の家とは親戚関係はないのでしょうか。


EXILEの他のメンバー・MAKIDAIとUSAが初めてAKIRAにヒップホップがすごい人物として話しかけたそうですが、肌が真っ黒だったので黒人だと思って「Can you speak English?」と話しかけたのは有名な逸話だそうですよ。


2011年の大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」に、江の二番目の夫であり秀吉の甥・羽柴秀勝役で出演していた人といえばいくらかイメージはわくのですが、EXILEって人数多いでしょう。


私らにはさっぱりわからないので、ちょっと画像を調べてみました。


これAKIRAさん。
AKIRApin.jpg

そういえば、こんな感じの人、「江 ~姫たちの戦国~」に出ていましたね。うん、このときのAKIRAさん、しっかり思い出しました。



この精悍な風貌のAKIRAさん。高校時代はサッカーに熱中してイギリス遠征もしているスポーツマンなんですね。今後の活躍、お祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。